

Gibson Les Paul Traditional

Les Paul

Gibsonの、と言わずギターの中の2大名機
Fender StratocasterとGibson Les Paul。

個人的に弾き易いのは断然前者だけど、やっぱり好きなのはレスポール。
この官能的なシェイプは本当に魅了されます。

プレーントップも好きなんですが、虎杢は見ると溜息しかでない。
虎杢に関連していうと、ヴァイオリンとかもそうですね。
弦楽器特有のこの「くびれ」は誰が考えたんでしょうか…。
女性のそれに匹敵すると思います←

P.S.
こんな言葉遣いだったっけ?
と思わんでもない。



Apple iPhone4S SIM Free Model

ねんがんのあいふぉんが
てにはいったぞ


ってことで長いブログ放棄を経て
ちょっとしたiPhoneレビューなんぞを。
もちろんちゃんとしたレビューなんかは
その手の方がやられてると思うので
私はしないです。はい。
iPhone4S-1
iPhotoでいじって無駄に虹色に。
最近こんなことしあそんでばかりである。

そういや、SIMフリーってことで気にしてるのが
皆さんお値段だったり輸入方法だったりするとおもう。
私はアメリカ留学中の某友人にFedExで送ってもらったので
事無きをえたが、そういう手段がないちと敷居が高いように思える。
ちなみに送料・関税含め代金は7万弱。
アマゾンのSIMフリー買うより一万円ほど安かったので満足。

後は、docomo回線での使い居心地は
まぁAndroidと変わらない(docomo比)
でも母艦のMacと同期出来るのはかなり強みだと思う。
特に、iTunes使う身としては、楽曲の転送が違うソフト使わなきゃいけないってことで
若干面倒だったから。
でも地下じゃない限りそうそう切れない回線ってのは
携帯電話の本領発揮だと思う。
残されてるのはLTE対応かなw
そこはiPhone5に任せるとしたい。

iPhone4S-2

外観は周知の通りほぼiPhone4と変わらない。
変わったのはアンテナのスリットと、消音(マナーモード)スイッチの位置。
詳しいことは他のレビューやらAppleの公式HPで見れると思うので割愛。

iPhone4S-3

ちなみにコレはアンチグレアフィルム貼ってあります。
デフォでアンチグレアではないのでご注意を。

やっと

手に入れたiPhone4S SIM freeモデル。
docomoで今日契約してきたけど、Xiにするの忘れてた。
年明けにまた行く。

触ってるけど、やっぱり握りやすさでいうと、XPERIA arcの圧勝。
UIはこっちの方が優れてるけどね。
iPod touchと比べて、スピーカーが多いため
ステレオ出力できるのがいいね。さすが携帯←

家はAir Mac使ってるから、無線で音楽飛ばしてみようかな
とか考えてみたり。
最近は、ポータブル熱は冷めたので、据え置きをちょいちょい足していこうかなと。

ぽっぽー

最近ブログ更新してないな
とふと思い返し書いてみる

まず資格の勉強しながらとか無理ゲーなんだよ!
と能書き垂れつつ遊んでます。すいません

10/23に有栖川宮記念公園にて
日独交流150周年記念式典あったので
行ってきますた

感想としてはかなり良かった!
来場者は1万人は軽く超えていたとは思う
日本人のドイツ人好きはかなりなものだと思った
さすが好感度世界一のドイツ様295893_170036966421491_100002455668518_338813_1844954304_n.jpg
この御方はドイツ連邦共和国大統領Christian Wulff氏
ドイツといえばメルケル首相!って感じですが
大統領もいるんですよー
高校時代に世界史を履修した方はわかると思いますが、
1919年にヴェルサイユ宮殿にて、フーゴ=プロイス起草のヴァイマル憲法が制定されました
コレは世界初の社会権を組み込んだ憲法として有名ですが
第48条(大統領の緊急命令権)が大問題だったわけです
ヒンデンブルク大統領がコレを濫発したため、ヒトラーに付け入る隙を与えてしまった
ヒトラーは首相に任命されるやいなや、共産党弾圧のため
国会議事堂放火事件を引き起こします
そののち、政府に立法権を与える全権委任法を通過させ
事実上ナチ党の一党独裁体制を敷きました
ヒンデンブルク死後彼は大統領・首相・ナチ党党首の全権を獲得し
総統(フューラー)と名乗り、軍備拡張、そして第二次世界大戦を引き起こしていくわけです
こうした歴史的背景から現在、大統領<首相といった構造をドイツはしているのですよ

…あってるよな?w
世界史好きが功を奏してるかなwww

なんか

iPhone4Sってスレタイにしたからかどうかわからんが
閲覧数跳ね上がってるwww
なんか申し訳ない…

もちろん俺はSIMフリー機を買おうと思ってる
アメリカ留学中の友達いてマジナイスタイミング
SIMフリーは11月に発売らしいから
それまで待機
プロフィール

Author:Grimoire Alice
Grimoire Aliceです
このブログを見て頂き誠にありがとうございます
雑記が多めになると思いますが、
読んでいただけたら幸いです
メールはgrimoirealice09@ぐーぐるまで
twitter垢はgrimoirealice09です
フォローお待ちしています

FC2カウンター
twetter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
